事務所通信

2015年1月27日 火曜日

第一東京弁護士会の副会長に立候補しました!

ここのところ忙しくブログを更新することができませんでしたが、それには訳がありました。

実は、私が所属している第一東京弁護士会の副会長に立候補したのです!

通常の方には少々理解しづらいかもしれませんが、弁護士会にはさらに所属する派閥というものがありまして、この派閥が役員を推薦する母体になっているのです。何だか政治の世界に似ていますね。

その派閥の推薦を受けるための準備や、あいさつ回り、派閥ニュースへの記事や弁護士会の選挙公報への記事の準備、選挙期間中設けられている選挙対策事務所での意見交換会への出席など、なかなか忙しいのですが、お蔭さまにて、対抗馬というか定数を超える立候補の届け出がなく、選挙のないことが確定しました。特別なことがない限り2月6日に当選が確定します。

任期は1年です。
クライアントの皆様、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

佐藤彰紘

投稿者 佐藤綜合法律事務所